2012年05月06日

ポメポメ鯉のぼり♪

こどもの日のお節句と言えば鯉のぼりと兜だね手(チョキ)
レオとティガも鯉のぼりに変身〜トゥ〜スグッド(上向き矢印)

034.JPG
屋根より低いけど!鯉のぼ〜りでしゅわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ニックネーム レオ&ティガママ at 17:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

今日は節分〜

2月3日(金)
どこかで鬼は外〜福は内〜なんて聞こえてくる日!節分だね手(チョキ)
毎年レオとティガは鬼役だから我が家は鬼も内なのだわーい(嬉しい顔)

045.JPG
今年もティガとレオは赤鬼のお面で鬼役でしゅ〜

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 13:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

イケポメパラダイス!新入生募集♪

イケポメパラダイスからの嬉しいお知らせで〜するんるん
1月16日〜26日の10日間☆2012年の新入生の募集が始まってますグッド(上向き矢印)
まだイケポメパラダイスのメンバーでないポメちゃん達〜
130イケポメ達が集まるイケポメパラダイスメンバーになりませんかわーい(嬉しい顔)

201112t-3.jpg

可愛い学生証やプロフィールカードを作ってもらえて
お誕生日にはバースデーカードも戴けまするんるん
楽しいイベントもいっぱいでたくさんのポメポメと楽しめますよかわいい


詳しくは下こちらのイケポメパラダイスで見てね手(チョキ)



イケポメパラダイス・ブログ






ニックネーム レオ&ティガママ at 11:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

130イケポメゆく年くる年♪

レオとティガの2011年はイケポメパラダイスで130ポメポメ達と一緒に
イケポメイベントに参加してとっても楽しかったよグッド(上向き矢印)
今年もイケポメパラダイスの楽しいイベントに参加できたら嬉しいなるんるん

イケポメパラダイスメンバー!130ポメポメ大集合のゆく年くる年の超豪華作品ぴかぴか(新しい)


20111229-1.jpg
イケポメパラダイスの2011年の締めくくりは!
ポメポメシアター?で130ポメポメ大集合でしたかわいい


20120101-1.jpg
イケポメパラダイスの2012年の幕開けは!
辰の宝船に130ポメポメが集合して大海原に出陣でしたClap

イケポメパラダイスのゆく年くる年の大作には感動でしたグッド(上向き矢印)

今年も皆でイケポメパラダイスで盛り上がろう\(^o^)/

イケポメパラダイスは下こちら             


イケポメパラダイス・ブログ







ニックネーム レオ&ティガママ at 17:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

いつまでも忘れないよ〜

1月2日にレオとティガのお友達のラム君が虹の橋に旅立ちました。
ただただ驚きで信じられませんでしたが・・・
3日にスヤスヤネンネしてるような安らかなお顔のラム君とお別れして来ました。
ラム君がベビーの頃からレオとティガは一緒に遊んでラム君の成長を見て来たね〜
小さくてちょこちょこしてたベビーのラム君!とっても可愛かったるんるん

撮影会やファッションショーはよく一緒に行ったね〜
ファミリー旅行にも行って一緒にお泊りもして楽しかったね〜
楽しい思い出がいっぱい!

まだ7歳という若さで惜しまれるけどパパとママにいっぱい愛されて
メルちゃんとダイク君と毎日楽しく遊べて幸せだったラム君〜

レオとティガともいっぱい遊んでくれてありがとうね〜

Ram.jpg
ラム君の可愛い笑顔は皆を癒してくれました。

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 20:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

今年は辰年!

今年は辰年なのでレオとティガも辰に変身して見たよ手(チョキ)

151.JPG
ティガはグリーン!レオはピンクの辰年パーカーです。

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 17:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

❤迎春❤2012年

今年もレオとティガは元気に新年を迎える事が出来ましたグッド(上向き矢印)
昨年は皆さんに色々お世話になりました。
今年も宜しくお願いしますね鏡餅

2012leotiga1.jpg
今年もヨロシクでしゅ黒ハート


ニックネーム レオ&ティガママ at 22:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

レオのお誕生日は!

いろいろあってずっと忙しかったママ〜
レオのお誕生日も1日遅れになってしまってささやかにお祝いしました手(チョキ)

Leo9.jpg
9歳のレオでしゅ〜手(パー)
レオにお祝いのカードやコメント・メール・グリーティングカードなどなど
いろいろありがとうございましたグッド(上向き矢印)
皆さんに感謝でしゅ〜黒ハート

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 20:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

レオもティガも元気いっぱい!

レオとティガは毎日元気いっぱいです手(チョキ)今日も暖かくていいお天気晴れ
河川敷で走ってストレス発散して来たよグッド(上向き矢印)

023.JPG
元気に走るティガとレオ!やっぱり外で遊ぶのは嬉しいんだねるんるん

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 18:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

私達が出来ること!

まだまだ余震が続き皆さんも不安な毎日をお過ごしでしょう。
ガソリン・灯油・お米・パン・保存食・ペパー類など不足してる物が多くて
GSやスーパーは朝早くから長蛇の列になっています。
計画停電が実施されて不自由な事も多いけど大きな被害に遭われた方達の事を思えば
大したことではないですね〜
幸い我が家は計画停電の地区から外れているので停電もなく必要な物は足りているので
不自由はしていません。
こんな時は一人一人が節電して必要な物でも買占めや買いだめをしない!
無駄な事をしないように気をつけたいですね〜
こんな事態になって今まで気がつかなかった大切な事がよくわかりました。

大きな被害にあった地区の皆さんも大変ですがワンコ達もどうしているのか心配です。
行方不明になってるワンコ達も早く家族の元へ戻れる日が来る事をお祈りします。


そんなペットとご家族の皆様に朗報です!!!

レオリリィママさんからご連絡をいただいたので、
私も転載をさせていただきます!!

チェーンメール等ではありません!!!!!
プチホテルサンロードの大川愛子様に直接確認をしてあります!!!!


伊豆にあるサンロードさんがワンコとの宿泊を無料で被災者の受け入れを開始されたそうです!!!!



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、
ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたがどうしても諦めきれず、
泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、
どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、
壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。


伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 

大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm


ワンコと一緒に暮らしている方達にはとてもありがたいですね。
こんな素敵な支援をしていただけると気持ちも明るくなります!
情報が届きにくい被災地のご家族の方達に早く知っていただくように
是非皆さんのブログなどにも転載していただけると嬉しいです。
これも私達が出来るひとつだと思います。
ニックネーム レオ&ティガママ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

風が強くても!

今日は午後からお散歩に行って来たけど風が強くて〜
橋の上ではレオは飛ばされそうになってたよがく〜(落胆した顔)

029.JPG
強風でもティガとレオは元気に走って遊ぶよグッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

公園までお散歩〜

今日もポカポカいいお天気晴れ
お昼頃にお散歩に行くと誰もいなくてのんびり出来るね手(チョキ)

007.JPG
いつもの河川敷でさあ!走るよグッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

近所の梅♪

今日も1日暖かかったので近所の梅を見ながらお散歩して来たよるんるん

012.JPG
久々の公園だね!ティガもレオも子供達が遊んでるのを見てるよ〜

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ポカポカ陽気〜

昨日は暖かかったけど強風でお散歩はパスしてシャンプーしちゃったけど
今日は風もなくてポカポカ暖かだったのでお散歩に行って来たよグッド(上向き矢印)

016.JPG
ティガもレオもいい笑顔だねわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

シャンプーしてさっぱり〜

今日はポカポカ暖かかったのでレオとティガをシャンプーしたよ手(チョキ)

009.JPG
今日もティガからシャンプーするよ〜

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

今日も貸切♪

2月22日(火)
風が冷たかったけどいいお天気晴れ
橋を渡って河川敷をお散歩したり走ったりしながら広場まで行って来たよ手(チョキ)
お昼前後は誰もいなくてレオとティガの貸切で思いっきり走って遊んだよグッド(上向き矢印)

002 (2).JPG
お散歩の出始めは大騒ぎふらふらレオはティガに飛びかかってるあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ティガ8歳!

2月19日(土)
ティガは8歳になりましたグッド(上向き矢印)
大きな病気や怪我もなく元気に8歳のお誕生日を迎える事が出来て良かったるんるん
いつまでもレオと一緒に元気いっぱい楽しく遊ぼうね手(チョキ)

Tiga.jpg
8歳になったティガもヨロシクネるんるん
ティガにお祝いのカードやメールやコメントをありがとうございましたグッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ハトが大好き♪

ポメポメは元気いっぱい♪の続き〜
たくさん走って遊んだ後は少しお散歩しようね手(チョキ)

051 - コピー.JPG
ニコニコなティガはお散歩も大好きだよるんるん


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポメポメは元気いっぱい♪

昨日の夜から降りだした雪雪夜中にはかなり積もったけど
朝にはいいお天気になってほとんど溶けちゃった〜
道路はびしょびしょになって雪遊びは出来なかったよ(^^ゞ
先日のお天気がいい日に外でいっぱい遊んだよ手(チョキ)
レオとティガは元気いっぱいだねグッド(上向き矢印)

001.JPG
レオはテンショングッド(上向き矢印)ティガにガウガウしてしつこいね顔(え〜ん)

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

たっぷりお散歩♪

今日はいいお天気じゃないけど橋を渡って遠くまでたっぷりお散歩して来たよ手(チョキ)

002.JPG
レオはティガを襲ってるexclamation&questionティガは前に進めないよたらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする